2007年10月05日

ミッドナイトイーグル

大沢たかお主演の映画「ミッドナイト イーグル」が邦画史上初めて日米で同時期公開されるそうです。なんかすごいことですよね。ハリウッドのエジプシアンシアターでは全米公開に先駆けてワールドプレミアが行われ、大沢たかおさんと竹内結子さんらが舞台あいさつを行いました。。

米国では12月上旬にもニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルスの3都市で上映なんだそうです。

プレミア上映が行われたのは、1922年に開館したハリウッドで最も老舗の劇場の1つで、現地の映画ファンが“殿堂の地”と呼ぶエジプシアンシアター。「ロビンフッド」「マイ・フェア・レディ」など数々の名作をプレミア上映してきた由緒ある劇場なんだとか。

プレミア上映後の現地ファン、映画関係者ら400人の観客の反応はよかったようです。「ミッドナイトイーグル」は20日から開催される東京国際映画祭のオープニング作品としても上映されることになっています。

「ミッドナイトイーグル」が成功したら、邦画の人気がさらに増しそうですね。竹内結子さん、映画の仕事忙しそうですね。色々と出てるなぁ。話題の「クローズドノート」騒動はどうなるのかな?
posted by tre at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント 芸能人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58969340

この記事へのトラックバック
×

