2007年10月09日

新垣結衣CDデビュー

新垣結衣がアルバム「そら」でCDデビュープラス日本武道館でライブイベントです。映画、CM、ドラマで大活躍中の新垣結衣ちゃんですけど、ついに歌なんですね。CMや映画の主題歌などでも歌を歌ったりはしてましたけど、自分でも苦手で恥ずかしいようなことを言っていたのに、アルバム出しちゃうんだね。しかも新人が日本武道館かぁ。苦手な歌を日本武道館みたいな大きな会場で歌うのは大変なことだよね。初めてファンの前で歌を歌うのが武道館って、やりすぎでは…。アルバムには本人作詞の曲も収録されているというから楽しみですね。初回限定盤のジャケットイラストも手がけ、飼っているヒョウモントカゲモドキを描いたんだって。


アルバムには全10曲を収録。恋するマドリの「メモリーズ」や、「恋空」の挿入歌「heavenly days」、つじあやの、安藤裕子、クラムボンらが書き下ろした楽曲を新垣結衣ちゃんが歌います。
 
女優として成功している新垣結衣ちゃんが歌でデビューするのはリスクが高い気がしますけど、どうなんでしょう。柴咲コウさんのようには上手くいかないよね。

2007年10月08日

さんまさんと長澤まさみちゃんのドラマ

明石家さんまさんと、長澤まさみさんが主演するドラマ「ハタチの恋人」がもうすぐ始まりますね。そのドラマの主題歌はイギリスの新人バンド、ザ・ピペッツ、そして挿入歌はアメリカの人気歌手、ファーギーが担当します。ドラマに海外アーティストを2組も使うなんて贅沢ですね。

でもこのドラマ面白いのかな?イマイチどんなドラマなのかわからないな。普通のなんてことない話の気がする。明石家さんまさんも長澤まさみさんも好きなので、いいドラマであってほしいな。ドラマのプロモーションでは、さんまさんと長澤まさみさんが、よくミニコントみたいのをやっていて、長澤まさみさんのボケ姿は貴重ではありますが、ドラマ自体はどうなんでしょうね。

主題歌を歌うザ・ピペッツは6月にデビューしたばかりの7人組。キュートなルックスと振り付けから、日本では「洋楽版キャンディーズ」として売り出し中なんだそうです。主題歌はデビューアルバム「ウィ・アー・ザ・ピペッツ」の収録曲「恋ってカンジ!?」。期待通りにヒットするのかな。ドラマが面白ければ売れるだろうね。


挿入歌はファーギーの新曲「ピック・イット・アップ」。わざわざドラマのために急きょ書き下ろされた曲なんだそうです。ドラマのために海外のアーティストに曲を作ってもらうのも異例の話じゃない?

音楽に負けないドラマであることを望む…。

posted by tre at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント 芸能人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

クローズドノートのエリカ様騒動

韓国釜山市で開催中の第12回釜山国際映画祭で6日、話題の映画「クローズド・ノート」が上映されました。話題の沢尻エリカさんは、不機嫌な態度騒動のため予定されていた映画祭へは出席せず、行定勲監督だけが出席しました。

行定勲監督は騒動について初めて語り、「なぜ不機嫌な態度になったのか、当日のことは分かりません。直前まで全国津々浦々のキャンペーンを一緒にやって、同じことを何度も話してくれていたのに」とちょっと残念そう。

行定勲監督は、開幕前日の3日に釜山入りしたため、エリカ様騒動については詳細は知らないみたいですが、マスコミでタイトルだけが1人歩きしてしまったことに「映画がかわいそう」と話し、「公開初日の、朝一番の回に見に来てくれたお客さんには本当に申し訳なかった」と沢尻さんに代わって謝罪の言葉を口にしました。

それでも行定監督は「女優としての沢尻への評価は変わりません」と話したようで、自分の作品をあんな風にされても怒りはないようです。作品によっては、また出てもらいなんて話も。


日本でのエリカ騒動は、和田アキコさんが「今度シメるから」なんて発言もありましたけど、「沢尻はもういいよ。謝ったんだから」とコメントしたことで収束に向かうのかな。沢尻エリカさんの人気はどうなるのかな?変わらないのか落ちるのか。なんにしても映画を見ても、「あの騒動の映画ね」って感じちゃうことはマイナス以外のなにものでもないと思うな。
posted by tre at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント 芸能人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喜多嶋舞さんの子供

東大卒で大手出版社に勤務する方と再婚したばかりの喜多嶋舞さんですけど6月には妊娠が判明していたんだそうです。

主演映画「人が人を愛することのどうしようもなさ」のクランクアップ後にわかったそうでタイミングとしては良かったですよね。約2年前から子宮筋腫を患っていることもあり、安定期に入っての発表になりました。すでに産休に入っているということです。

喜多嶋舞さんの前の夫は、元「光GENJI」の大沢樹生さんですね。昔のかっこいいイメージとは違い、最近はおかしな人みたいなイメージですよね。見た目も変わったし(おっさんになった)性格もね…。光GENJIの時みたいに我慢しなくてよくなったんだろうね。喜多嶋舞さんとの間には11歳の長男がいますね。

光GENJIと言えば諸星和巳さんも最近良く見るようになったなぁ。歌なんかも歌ってますしね。再び人気が出たりもするのかな?そんなに人気もないように思うのに、この前のダウンタウンデDXでの私服はすごい値段でしたね。お金持っているんだなぁと思っちゃいました。昔相当稼いだのかなぁ。
posted by tre at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント 芸能人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

上司にしたい女性タレント

オリコンで「上司にしたい女性タレント」に関するアンケート調査を実施したところ1位は黒木瞳さんでした。黒木瞳さんは「すべてにおいてパーフェクト。本人に悪い事は悪い、良い事は良いとはっきり言ってくれそう」や「後輩思いで、きちんと話を聞いてくれそう」など部下思いな上司になってくれそうな印象があるようです。

2位は篠原涼子さん。篠原さん人気ですね。篠原涼子さんは、かっこいい女優ランキングでも2年連続1位ですよね。ドラマのイメージって強いですよね。ハケンの品格はよかった。ごっつえぇ感じに出てたときとは全然違う印象になりましたよね。当時は別にどうも思わなかったけど、今は実際カッコいい。かっこいい女優ランキングでは黒木瞳さんが3位でした。

3位は久本雅美さん。「一緒にわいわい騒いだり、いろいろ相談にも乗ってくれそう」など仕事が楽しくなりそうな意見が寄せられたようですが、実際に上司だったら苦労しそうね。

3人とも「優秀なセールスレディ」ランキングでも上位ですよね。1位は篠原涼子さん。仕事も出来て良い上司。理想的だなぁ。
posted by tre at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント 芸能人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミッドナイトイーグル

大沢たかお主演の映画「ミッドナイト イーグル」が邦画史上初めて日米で同時期公開されるそうです。なんかすごいことですよね。ハリウッドのエジプシアンシアターでは全米公開に先駆けてワールドプレミアが行われ、大沢たかおさんと竹内結子さんらが舞台あいさつを行いました。。

米国では12月上旬にもニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルスの3都市で上映なんだそうです。

プレミア上映が行われたのは、1922年に開館したハリウッドで最も老舗の劇場の1つで、現地の映画ファンが“殿堂の地”と呼ぶエジプシアンシアター。「ロビンフッド」「マイ・フェア・レディ」など数々の名作をプレミア上映してきた由緒ある劇場なんだとか。

プレミア上映後の現地ファン、映画関係者ら400人の観客の反応はよかったようです。「ミッドナイトイーグル」は20日から開催される東京国際映画祭のオープニング作品としても上映されることになっています。

「ミッドナイトイーグル」が成功したら、邦画の人気がさらに増しそうですね。竹内結子さん、映画の仕事忙しそうですね。色々と出てるなぁ。話題の「クローズドノート」騒動はどうなるのかな?
posted by tre at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント 芸能人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

宇多田ひかるのダウンロード

宇多田ヒカルさんの楽曲ダウンロード総数がすごい数字になりそうです。今年2月に発売した「Flavor Of Life」が700万ダウンロードを突破して、ダウンロード数の世界記録なんですが、今度は2007年度の楽曲ダウンロードの総数が1000万ダウンロードを超え、さらに記録が伸びています。

1月から9月までの総計で1049万1千ダウンロードという良くわからない数字なのですが、そのうち「Flavor Of Life」が730万6千件。宇多田ヒカルさんの曲の中でも「Flavor Of Life」は圧倒的なダウンロード数ですね。「花より男子」の力が大きかったことが伺えます。映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」テーマ・ソングである「Beautiful World」は88万1千件、日清カップヌードルテレビCM「FREEDOMシリーズ」新テーマ・ソングの「Kiss & Cry」は84万2千件だそうです。「Beautiful World」なんかはもっと伸びそうですね。

花王ヘアケアブランド「アジエンス」のテレビCMに、宇多田ヒカルの新曲「Stay Gold」も使われてますね。。CD、デジタル配信ともに発売は未定だそうですが、発売されれば、さらに記録が伸びそう。

posted by tre at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント 芸能人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

沢尻エリカの謝罪

沢尻エリカさんの舞台あいさつが話題ですね。主演映画「クローズド・ノート」の初日舞台あいさつでの横柄な態度は見ていてすごかった。あんな態度をお客さんの前でとる女優がいることに驚きです。

そんな沢尻エリカさんですが、自身の公式ホームページで全面謝罪。「関係各位の皆様には、多大な迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。諸悪の根源は全て私にあるもので、それを踏まえた上で、責任を取る考えです。人として、まだまだ未熟だったゆえの事だと思います」など反省の言葉がつづられました。

謝罪文については沢尻エリカさん本人が考えたそうで、事務所では一切、手を加えていないんだそうです。これほどの騒ぎにならないとわからないものかなぁ。

休業なども考えられなくもないわけですけど、どうなるんでしょう。

舞台あいさつは、司会を務めた同じ事務所の元フジテレビアナ、富永美樹さんがとても大変そうでしたね。「印象に残ったシーンは?」と聞かれ「特にないです」とか言ってましたね。そういえば沢尻エリカさん、宣伝のため色んな番組に出てましたけど、どの番組でも見所を聞かれた時、普通の話です…みたいに言ってたなぁ。宣伝する気あるのか?と思いながら聞いてましたけど、実際どうでもいいのかな?

あと出演する番組によっても全然テンションが違うことに驚いた。ナイナイサイズとか、メントレなんかでは笑顔だったけど(足組んでたけど)、ラジかるなんかは機嫌が悪くて酷かったですね。ホントに子供というか…。

テリー伊藤さんは、舞台あいさつの批判を何故か擁護していたけど、ほとんどの人に印象の悪い舞台あいさつだったと思うな。

集合写真の撮影でも腕を組んだままで、映画の看板も竹内結子さんなどの他の共演者に持たせていたのもスゴイ。共演者の方々は、どう思っているんだろう?


司会を務めた富永さんのブログでは「同じ事務所に所属するモノとして、少しでもいい印象で終われるようにしてあげたかった…」となんともやりきれない言葉が。しかも何故か削除されてるし…。

「クローズド・ノート」は、4日に韓国で開幕する第12回釜山国際映画祭での公式上映を控えていて、沢尻エリカさんは、行定監督と出席するはずでしたが、今のところ未定とのこと。行定監督の映画ということで期待していた人も多かったと思いますけど、なんかがっかりですね。

この件で沢尻エリカさんが、大人になってくれたら良いですけどね。
posted by tre at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント 芸能人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SMAPとタカラヅカ

SMAPと宝塚が「SMAP×SMAP07秋の超豪華アラン・ドロンも来ちゃいましたスペシャル!!!」で共演です。宝塚歌劇団の月組トップコンビ、瀬奈じゅん&彩乃かなみ、宙組トップコンビの大和悠河&陽月華など総勢28人のタカラジェンヌが、番組に登場しライブを行うんだそうです。これは面白そうですね。

タカラジェンヌが登場するのはライブコーナーの「S・LIVE」。宝塚でおなじみの大階段も作り上げ舞台を演出します。宝塚の名曲「すみれの花咲く頃」やSMAPの「世界に一つだけの花」などを披露したようです。

宝塚が外部の人たちと共演するなんてなかなかないですよね。見ものです。宝塚を見たことない人が興味を持つきっかけになるかもしれないですね。

スマスマのライブって結構大物のアーティストの方々が登場しますが、いつもスマップは歌が下手だから大丈夫なのかなぁと思ってしまいます。日本のアーティストは良いとして、外国の方々はどう思っているんだろう?
posted by tre at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント 芸能人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えなりかずきの付き人

えなりかずきさんが交際中の恋人をマネージャーにしたみたい。恋人とはフルート奏者yumiさん。yumiさんは、えなりかずきさんの衣装選びや身の回りの世話などをしていて、今夏ごろからは母親について仕事現場まで同行するようになったんだそうです。

えなりかずきさんの父親である所属事務所社長が、付き人をお願いしたことで実現しました。正式に社員として雇ったわけではなくyumiさんの仕事がないときに手伝ってもらっているみたいです。

今までは、母親がマネージャーをしていたようですが、母親はえなりの弟で俳優の江成正元のマネジャーも務めているため、yumiさんはその負担を減らすために手伝っている感じなのかな。

えなりかずきさんとyumiさんは、結婚も近いと言われていて半同棲生活をしているんだとか。

 
二人の出会いは昨年のNHKの番組「クイズ日本の顔」で共演。yumiさんは、男性ファンも多いし、写真集なんかも出してますね。えなりさんはいい人を見つけましたね。どこに出会いがあるかわからないもんですね。
posted by tre at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント 芸能人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

福山雅治がプロデュース

福山雅治が柴咲コウの新曲「KISSして」をプロデュースです。この曲は福山さんと柴咲さんが共演するドラマ「ガリレオ」の主題歌です。福山雅治さんの久しぶりのドラマということで非常に楽しみなドラマですね。柴崎コウさんも、映画主体でドラマには最近はあんまり出てなかったですよね。

この曲では、柴咲コウさんは、アーティスト名を「KOH+(コープラス)」に変えています。「黄泉がえり」の主題歌「月のしずく」も名前を変えてRUI名義で歌ってましたよね。そのときはミリオンヒットでしたけど、今回はどうでしょう。福山雅治さんはギター、コーラスでも参加ということなので期待できますね。

柴咲コウさんは「福山さんの色に染められました。レコーディングも気負わずやらせてもらい、歌いやすかった」と話しています。

福山雅治さんは主題歌だけではなく、ドラマの音楽監督もしているんですね。ドラマのメインテーマ曲とサブテーマ曲であるインストゥルメンタル曲も書き下ろしています。

なんか力が入った作品になってそうですね。音楽も含めてドラマに期待大です。
posted by tre at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント 芸能人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

井ノ原快彦と瀬戸朝香の結婚

V6井ノ原快彦さんと女優、瀬戸朝香さんが結婚することになりました。井ノ原さんは公演会場の代々木第一体育館で「みなさんに報告があります。かねてからお付き合いさせていただいていた女優の瀬戸朝香さんと、結婚させていただくことになりました」と涙を流しながら1万2000人のファンに結婚を報告。

1万2000人が詰めかけた代々木第一体育館は、その瞬間「エーッ」という悲鳴が上がったんだそうです。そして、井ノ原は涙声になりながら「何としてもみなさんに最初に伝えたかったので、ここで報告させていただきます」と続けました。最初にファンに伝えたいという思いから、結婚発表をV6の全国ツアー初日公演に選んだんだそうです。ファン想いですね。

2人の出会いは平成7年、瀬戸の主演ドラマ「終らない夏」での共演ということで、実に12年も前のこと。最初は友人関係だったのが恋愛関係へと発展したのですが2年半で破局。ですが16年12月、共通の知人が催したクリスマスパーティーで偶然再会したことから再び交際が始まったんだそうです。

井ノ原さんは、瀬戸朝香さんの実家へ行った帰りの東名高速の車の中で、「結婚してください」とプロポーズしたんだとか。瀬戸さんは「あまりにも突然で、何て答えたか覚えてないんです」というぐらい驚いたなんてエピソードも。

ジャニーズって結婚には厳しいって話もありますけど、大丈夫だったんでしょうか?先輩から順番になんて言われたりもしてますね。結婚できなくて破局したカップルもあると聞きますけど、認めてもらったんですかね。なんにしても人気アイドルの結婚はファンには複雑ですよね。でもすでに井ノ原さんは家庭的なパパって感じがするなぁ。きっといいお父さんになるんだろうね。

“電撃婚”V6・井ノ原快彦と瀬戸朝香が2ショット会見「これが愛なんだ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928-00000017-oric-ent&kz=ent
posted by tre at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント 芸能人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

名倉さんのCM

ネプチューンの名倉潤さんと奥さんの渡辺満里奈さんが夫妻揃ってCMに出演です。結婚後の初共演ですね。CMは大塚チルド食品の植物性ヨーグルト「野菜の戦士」。

通常のヨーグルトは、乳製品を動物性乳酸菌で発酵させているのですが、野菜で作ったヨーグルト「野菜の戦士」は、野菜を植物性乳酸菌で発酵させたものなんだそうです。植物性乳酸菌は、動物性乳酸菌に比べて強い生命力があるため、体内の胃酸や消化液に負けずに生きたまま腸まで届くんだそうです。これだけ聞くと普通のヨーグルトより体に良さそうですね。

CMは夫婦仲良く「野菜の戦士」のお店を経営している内容で、8月中旬に神奈川県内で撮影したんだそうです。

一緒に仕事をするのは約2年半ぶりなんだそうですね。名倉潤さんは「照れくさい。仕事となるとまた違った雰囲気です」緊張気味。渡邊満里奈さんは「妙な緊張感があったけど、思った以上にリラックスしてできた」んだそうです。

名倉潤さんと渡辺満里奈さん、なんか良い夫婦ですよね。感じのいいCMになりそう。
posted by tre at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント 芸能人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長渕さんがTOKIOに

TOKIOの新曲、今度は長渕剛さんに楽曲を提供してもらってます。タイトルは「青春(SEISYuN)」で、長渕剛さんらしい熱いロックナンバーです。

新曲「青春(SEISYuN)」は、長瀬智也さんが主演の連続ドラマ「歌姫」の主題歌にもなっています。よくCMで宣伝してますね。

最近のTOKIOの曲は良いですね。中島みゆきさんに楽曲を提供してもらった「宙船」、「本日、未熟者」はすごいクオリティの高い曲。「ひかりのまち/ラン・フリー」で甲斐よしひろさんにも曲を作ってもらってますね。

長瀬智也さんは歌も上手いし、魅力ある声なんですが、TOKIOの歌って?って感じで、長瀬さんの魅力を生かせてなかった気はしますけど、良い曲を提供してもらい、TOKIOの魅力は増しているように思います。唯一のバンドスタイルのジャニーズですけど、良い方向に向かってますね。

そして今度は長渕剛さんということで、また新しいTOKIOの姿が見れそうです。
posted by tre at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント 芸能人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑っていいともに柳原可奈子

笑っていいとも!の新レギュラーとしてタカアンドトシと柳原可奈子、マリエが決まりましたね。

いまさらって感じもしますね。タカアンドトシとかなんでもっと早くレギュラーにならなかったんだろう。もう笑っていいとも!のレギュラーはないと思ってました。

タカアンドトシはいつまで勢いが続くんだろうって心配になるくらい今はテレビに出まくってますね。来年には消えてるという自虐的なネタもよくしてますけど、生き残れるんでしょうか。典型的なボケ、ツッコミで上手だけど1本調子の気がする。

柳原可奈子は今旬かな。笑っていいとも!を生かせるかどうか。芸人って生き残るためにはネタじゃなくて、結局トーク力が必要ですよね。生でどこまで出来るか楽しみです。タカアンドトシと柳原可奈子は火曜日のレギュラーのようです。
posted by tre at 11:18| Comment(0) | TrackBack(1) | タレント 芸能人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

クローズ映画

小栗旬が今度は不良役です。小栗旬くんが主演するのは映画「クローズZERO」。またまた大人気漫画の映像化です。

映画は人気漫画「クローズ」の実写オリジナルストーリーで、不良の高校生たちの抗争を描いたお話となっています。クローズっていうのはカラスという意味で、不良をカラスに例えています。現在は続編の「WORST」が連載されていますね。学園ものですが、ほぼ内容は喧嘩というスゴイ漫画。映画ではどうなっているんでしょうね。絵はあんまり上手いとは言えないですけど、味がある絵ですね。

小栗旬くんは役作りのため「右と左のこめかみの毛を剃った」と気合い充分。ライバル役の山田孝之くん。小栗旬くんや山田孝之くんの不良姿早くみたいですね。

白熱のケンカシーンでは本当の殴り合いになったそうで、顔意外は本気でなぐっていたんだそうです。かなり気合の入った作品ですね

完成記者会見では、小栗旬くんは挨拶で「素敵な監督、キャスト、スタッフとやってきた映画がついにここではばたちます」と噛むというかわいらしい面もあったみたいです。ちょっとはずかしいですけど、それでも小栗旬くんはかっこいいよね。
posted by tre at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント 芸能人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ジャニーズ新ユニット「Hey! Say! JUMP」

ジャニーズ事務所の新ユニット「Hey! Say! JUMP」(ヘイセイジャンプ)がデビューです。期間限定ユニットだった「Hey! Say! 7」にさらに5名をプラスした形ですね。ジャニーズのグループ史上最多のメンバー10人で、やっぱり全員が平成生まれ。新しく加わった5人のメンバーは高校生で、「Hey! Say! 7」のメンバーよりは大人です。高校生メンバーの5人は「Hey! Say! BEST」として、小中学生メンバーの5人は「Hey! Say! 7」としても活動します。

「JUMP」は「Johnnys’ Ultra Music Power」の略なんだそうで、デビューシングルのタイトルも「Ultra Music Power」です。そしてやっぱりワールドカップバレーのテーマソングのようです。

メンバーは、藪宏太(17)、高木雄也(17)、伊野尾慧(17)、八乙女光(16)、有岡大貴(16)に、中島裕翔(14)、岡本圭人(14)、山田涼介(14)、知念侑李(13)、森本龍太郎(12)の10名。10人もいたら名前を覚えるのも一苦労ですね。

小中学生メンバーはかわいらしいといった印象ですけど、高校生メンバーはあんまりかっこよくもない気がするなぁ。でもメンバーに選ばれたってことは人気のある子なのかな?
posted by tre at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント 芸能人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今井絵理子とSHOGO

SPEEDの今井絵理子さんと「175R」のボーカル、SHOGOさんが離婚することになったそうです。今井さんの公式サイトに2人が連名で発表されました。今井絵理子さんは22日に誕生日を迎えたばかりというからなんとも切ないですね。

今井絵理子さんとSHOGOさんは、2004年5月に出来ちゃった結婚をしたわけですけど、約3年という短い結婚生活となっていまいました。

離婚の原因を「いつからか互いの描く未来像、家庭像の違いを感じ始め 心の距離が開いてしまったのだと思います。」とのことですけど、やっぱりかといった感じですね。

今井絵理子さんは、SPEEDでデビューした時はかわいらしかったですよね。デビュー曲から大人気で、あの時はまだ小さな子供だったと思いますけど、元気いっぱいな感じが素敵でした。今井絵理子さんは、メインボーカルとしてがんばってました。

ソロになってからはイマヒトツといった感じでしたね。まぁ長い人生、離婚したとしても、やり直しはきくとは思うので、まだ音楽活動とかがんばってほしいな。
posted by tre at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント 芸能人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

生野陽子アナのショーパンスタート

生野陽子アナをMCに起用した「ショーパン」がスタートします。「ショーパン」は、フジテレビが、深夜枠で人気を集めた「チノパン」「アヤパン」に続くシリーズ第3弾番組。10月15日からのスタートです。

生野陽子アナは、今年4月の入社ばかり。千野志麻アナ、高島彩アナに続くスターアナウンサー候補というわけですね。

「ショーパン」は、生野陽子アナが日替わりで各界から迎えたゲストとトークを展開する10分番組。月曜は生放送で、初めてレギュラーを持つ新人にとってチャンスですけどプレッシャーのかかる仕事だと思います。

「アヤパン」のMC、高島彩アナは今やフジテレビの看板アナウンサー。今年5月に行われた「好きなアナウンサーランキング」では1位に選ばれましたね。3連覇これはすごいな。バラエティーから報道系の番組までなんでも出来るアナウンサーです。後輩にスキャンダルが多く、高島彩アナは退社したくても退社できないなんて話もありますので、生野陽子アナにはがんばってもらいたいところでしょう。

生野陽子アナは4月の入社式では「10年後にはフジテレビの看板アナになっていたい」と目標を言い、中野美奈子アナから、「この業界はそんなに甘くない」と一喝されてしまったみたいですけど、チャンスを生かして看板アナになることができるでしょうかね。
posted by tre at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント 芸能人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

林家テリ平の落語

テリー伊藤が「林家テリ平」の高座名で落語家デビューしました。林家たい平の独演会に弟子としてゲスト出演し、古典落語「湯屋番」を披露。師匠も驚く落語センスで客席は爆笑だったようです。

子供のころから落語好きというテリー伊藤さんは、この日のためにあつらえた紺色のつむぎで高座に上がり、演目「湯屋番」を披露しました。「湯屋番」は勘当されて湯屋の番台を務めることになった若だんなのドタバタを描くこっけい噺。持ち前のお笑いセンスは落語でも発揮され、客席にいた林家一門の林家ペーも「すごいうまい。本当に初めてなの?」と第絶賛だったようです。テリー伊藤さん、トーク上手いですからね。落語が上手でも不思議ではないかな。雰囲気的にも落語は合っている気がする。

テリー伊藤さんの落語家デビューは、ラジオ番組で共演しているたい平に夢として語ったことから実現したようで、この日のため、4、5回稽古したんだとか。たった4、5回の稽古で本番に臨めちゃう度胸がすごいね。余興ではたい平と二人羽織を披露し、羽織の後ろに入ってたい平の顔面にケーキの生クリームを押し付けるなど、落語というか王道のバラエティー色の笑いもあったみたいですね。

テリー伊藤さんの落語は見てみたいな。今までの落語とは違う新しい笑いが見れそうな気がします。次への意欲も見せているみたいなので、本格的に落語家デビューしないかな。
posted by tre at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント 芸能人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

