2007年09月22日

劇団ひとり下積み時代

上川隆也が民放の連続ドラマ初主演となる「スワンの馬鹿!こづかい3万円の恋」の制作発表で、劇団ひとりが、下積み時代の辛い貧乏生活の話をしました。劇団ひとりはまたまたドラマ出演なんですね。俳優としても売れっ子になるのかな?

下積み時代、貧乏生活だった劇団ひとりさんは、22歳のころに、生活の困窮から借金200万円にまでなっていたそうです。稼いだ分をそのままATMにつっこむ悲しい生活。そこからまた少しずつ借りる繰り返しだったんだそうです。芸人さんって成功するまでは本当に大変ですね。しかも成功する人なんて一握りだし、売れたとしてもいつまで人気を保てるのかもわからないですからね。

劇団ひとりさんは、芸人として安定していますし、作家としてもヒット作があります。俳優としても芽が出そうな感じなので、もう仕事がなくなることはないとは思いますけど、今はどんどん新しい芸人さんが出てきて、古い芸人さんは消えていってますよね。一発屋も多いしね。お笑いに限らず、タレントより裏方の方がいいんじゃないのかなぁ。

「借金を返してからは、もう絶対に借金はしない思った」と誓ったという劇団ひとりさん。本当に売れてよかったですね。
posted by tre at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント 芸能人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

斉藤舞子の恋愛

フジテレビの斉藤舞子アナと、プロ野球・東京ヤクルトの川島亮選手が交際中なんですね。斉藤舞子アナ好きだったのに…。2人は昨年秋から交際を始めているそうで、すでに一緒に暮らしているんだそうです。

結婚の予定はないというが(まだ1年だもんね)、斉藤舞子アナは、川島投手に手料理を振る舞うなど、食事や生活面でサポートはしっかりと行っているようです。ボケキャラの斉藤舞子アナ(そこがいい)ですけど、料理とかちゃんと出来るんですね。川島選手のために覚えたのかな。

斉藤舞子アナって賢いのかバカなのかわからないですよね。「あっぱれ!!さんま大教授」を見る限りではバカっぽいですけど、思いついたことをそのまま言っちゃうタイプなのかな?独特のひらめきのセンスはスゴイ。

斉藤舞子アナって何気にニュース原稿読みやナレーションも上手なんですよね。そして多才、クラシックバレエやピアノ、競技スキー(大回転)も得意で、意外にも日本常識力検定3級を持っているそうです。常識があるようには見えないな。

斉藤舞子アナはアナウンサーぽくない自由奔放なところが魅力なのかな。ヤクルトの選手と女子アナの結婚は何組もありますけど、この二人もゴールインするのかな?
posted by tre at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント 芸能人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

資生堂白ツバキ豪華タレント

資生堂「白ツバキ」の新しいCMは豪華ですね。新たに鈴木京香さんが加わり、仲間由紀恵、竹内結子、蒼井優、広末涼子、観月ありさの6人が出演するCMです。素敵な大人の女性ばかりですね。蒼井優ちゃんがちょっと若いけどね。

表参道ヒルズで行われたモデル&テレビCM発表会では、みなさん、新商品をイメージした真っ白な衣装で登場。素敵ですね。

新CMは「世界中で輝いている日本女性」をテーマにニューヨーク、ミラノなどで撮影し、仲間由紀恵さんは「日本女性の美しさが描かれていると思います」と笑顔。竹内結子さんも「白からイメージされる洗練された女性の魅力が詰まっています」とPRしました。

CMのオンエアは22日からということで今から楽しみ。やっぱり日本の女性はいいなぁって感じさせてくれます。

年齢がちょこっと上の鈴木京香さんもやっぱり素敵ですね。大人の色気があります。広末涼子さんは、この間ドラマ、ビーチボーイズの再放送を見たら、すごい幼かった。大人になりましたね。大人気アイドルでしたけど、すっかり女優ですね。
posted by tre at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント 芸能人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

松嶋初音なんだか自由に作ってみました

松嶋初音ちゃんが、DVD「なんだか自由に作ってみました」の発売記念イベントを行いました。

自分で考えたタイトルみたいですけど、お風呂のシーンについては「自分でも言うのも変ですが、ヌキどころです。息抜きという意味でね」なんてコメントも。

昨日のうぇぶたまでも、松嶋初音ちゃんは下ネタを堂々と言ってましたね。恥じらいなく堂々としているところがカッコいい。

写真集のヌキどころは見てみたいなぁ。
posted by tre at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント 芸能人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

モデルオーディションで大切なこと

モデルといっても、いろんなモデルがあります。いろんな企画・プロジェクトがあって、それにあったモデルが必要となり、そのためのオーディションということになります。

オーディションの最初の関門、書類選考をクリアして面接に行く時は、髪も服装もシンプルにしていくのがいいでしょう。

そのオーディションが、あるいは事務所が信頼できるものなら、完成されたモデルよりも、今後のいろんな可能性を含んでいるモデルを望んでいるはず。お化粧も控えめにして、自分という「素材」の持つ可能性が、存分に伝わるように、心がけるといいですね。

タグ:モデル
posted by tre at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント 芸能人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

芸能人ブログ

芸能人関係のブログの世界は、いわゆるアイドル、タレントのほか、グラビアアイドル、レースクイーンやAV女優、現役女子中学生アイドル、俳優、女優、歌手、ミュージシャン、コメディアンなどなど、いろんな芸能ジャンルの人が日常的にブログを展開しています。

いずれのブログもリアルタイムで等身大の芸能界・芸能人を垣間見れて、ファンには当然面白いですけど、ファンではなくても読んでいて面白いものがたくさんあります。先日のアメトークではブログお笑い芸人の会でしたね。各人個性的なブログを展開しているようでした。

そうした、芸能人本人のブログのほかに、芸能界・芸能人をとりあげたブログもたくさん人気を集めています。

芸能ブログランキングの上位を争う、「芸能界のうわさ大集合!芸能TUU」、「エンタメSCOOP」、「寝ても覚めても芸能アイドル」など、レベルの高い芸能ブログが乱立しています。週刊誌や新聞でもお目にかかれない、気になる記事が書かれていたりします。

有名な「きっこの日記」・「きっこのブログ」は、フリーのヘアメイクだけあって、芸能界などの情報にあふれています。

芸能裏情報ブログもさかんなら、コメントもトラックバックもさかん。老舗2ちゃんねるなみに論議がさかんです。

芸能人関係のブログといえば、女性タレントに似ていると写真入りでブログを公開していた芸能人志望の女性が、放火していた事件も、2006年夏のニュースとしてマスコミを賑わせました。

でも、そんなゴシップネタじゃなくて、そろそろブログ芸能という芸術的なジャンルが確立されてほしいですね。

posted by tre at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント 芸能人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

芸能界は噂でいっぱい

芸能界はうわさに満ちあふれています。

芸能界の噂といっても、タレント、俳優・女優のみならず、女子アナや、テレビ局、所属プロダクション、プロデューサーや監督、梨園といった芸能の世界にとどまらず、スポーツ界、皇室関係と多岐にわたっています。

ガセネタから、信憑性のある噂話までさまざまな噂に満ちています。まぁガセネタも多いですよね。

下ネタから、心霊もの、不倫、恋愛、結婚、怪我、逮捕、交通事故、人身事故・、引退などなど。

芸能人は、有名税というほど、プライベートの暴露ものが多いです。芸能人のアイコラも出回っているようです。上手く作ってありますね…。

大手新聞やテレビの報道番組で紹介された社会的なニュース1本には、実にたくさんのうわさ話が出ています。

読めば読むほどあたまが混乱しそうですが、みんなゴシップって好きなんですよね。

うわさは、巷に話題をふりまくことで、その芸能人に対する興味を集める集客効果をもたらす一方で、プライバシー侵害や名誉毀損の記事に対する損害賠償請求訴訟もたくさん報道されてきました。

最近の慰謝料はひと昔前より、高くなっているそうです。

近年は韓国の「芸能人ファイル」がネットをつうじて流出することにより、大きな問題を巻き起こしました。

華やかな一方、黒いうわさも飛び交う芸能の世界。芸能界の噂の真相を求めつつ、踊らされることもしばしば。そういうのも含めて楽しむのが芸能界というところかもしれません。

posted by tre at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント 芸能人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

芸能界の噂うわさ

芸能界は、噂話が多いもの。もっとも、芸能ならずとも、政財界でもどこでもマスコミはウワサでいっぱいですが…。

芸能スキャンダルを扱う週刊誌では、それぞれの週間誌によって、記事内容がまったく異なる場合があります。

いくつかの雑誌を立ち読みするとか、購入して、ズレを検証してみるのも、芸能記者になった気分で楽しめます。

そういうときに便利なのが、インターネットの芸能界のうわさブログ。芸能界のウワサや裏情報がわんさかと盛られ、各情報誌をあれこれ分析してあり、違う角度から芸能スキャンダルを読み解くことができます。

噂は、口に尊ぶ。じゃあ、噂はいい話なんだ? いいえ、尊は駐屯の屯の字につうじ、人があつまって話すことなんだそうです。

インターネットは世界中の人があつまる空間。噂がうわさを呼んでウワサになることも。

ネット発のタレコミ芸能界情報もたくさん流れています。マスコミでは流れない実名で話題になっていることも少なくないようです。

たかが芸能界・されど芸能界。結局のところ、浮き沈みの激しい業界のうわさにノセられるより、しっかりと情報を選択して、芸人の芸能をきちんと評価する目をやしないたいものですね。

噂は怖い…。

posted by tre at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント 芸能人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

