2007年07月02日

夏のドラマ

夏のドラマが始まりますね。(もう始まっているドラマもありますけど)

今回のドラマも漫画原作が多いですね。以前から漫画原作のドラマありましたけど、最近は特に増えている気がします。のだめカンタービレとか、花より男子が大きくヒットしたからなのかな。

花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス」は、少女漫画原作。漫画では「花ざかりの君たちへ」だったのですが、なぜプラスしたのか、イケメン♂パラダイス…。

話の内容はともかく、主演の堀北真希が男装する役ですけど、制服姿がかわいい。それだけでも必見な気がする。

山田太郎ものがたり」もギャグ漫画原作のドラマですね。どうな風になるのか楽しみではありますね。主演が、嵐の二宮和也と櫻井翔のふたりっていうのがすごいね。同じグループの人が一緒にドラマに出るのって少ないよね。昔はキンキキッズが出てたけど。

ホタルノヒカリ」は現在も連載中の漫画。主演は綾瀬はるかちゃん。干物女の演技に期待大。

山おんな壁おんな」はちょっと地味か。これまたイブニングで連載中の漫画。

女帝」は夜の商売の話が得意な漫画原作者である倉科遼(くらしな りょう)の原作作品です。人気漫画でドラマにもなった「夜王」や「嬢王」も倉科遼の原作です。

ライフ」はすでに放送が始まっていますが、これも漫画原作のドラマです。いじめをテーマにした作品も多いですよね。

BOYSエステ」はエステ漫画。これまたちょっと地味めか。


本当に漫画原作のドラマ多いですね。ちょっと異常じゃない?漫画が面白くてもドラマは面白いとは限らないもので、ほとんどの漫画原作のドラマは漫画の良さを生かせてないと思う。

漫画とは違う路線で面白い作品になっているドラマもあるけど、今回のドラマはどうなるんですかね。

正直いって春のドラマ。ラーヤーゲームやバンビーノはひどかった…。漫画が好きなだけに、かなしい気持ちになった作品です。クオリティ低すぎ…。夏のドラマには期待してます。
posted by tre at 22:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 夏のドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

