2007年08月30日

世界一キモいクイズが面白い│司会はしょこたん

しょこたんと一般人のしゅんたん(きもい)が司会を務めるテレビ番組すくいずの企画「世界一キモいクイズ」は本当にキモイ。昨日放送されていたので見ました。

色んなジャンルのオタク芸能人が集まって、問題を出し合うわけなんですが、何でもありって感じが良い。自分の知識を披露したいオタクたちのための、「ちなみにボタン」と「逆にボタン」が設置されています。

ボタンを押すと「ちなみに〜」「逆に〜」と音が鳴り、他の人がしゃべっている時でも強引に自分の話ができるという…。場の流れや空気など関係なしにオタクたちが、キモ〜い情報を喋りまくってます。

加藤夏希ちゃんはエヴァオタクなんですね。かわいい。アニメは僕も好きなので楽しくオタクネタを聞いていたのですが、何故か全然興味のない分野のオタクネタも面白い。パワーを感じます。

一番良いのはやっぱり司会の二人。しょこたんとしゅんたん。しゅんたんは一般のオタクですが、身振り手振りと口パクで、言葉自体は天の声(大竹一樹)がしゃべるという形です。

問題を出すときに、しょこたんの決めポーズがあり、かならずしゅんたんが、しょこたんに何かするのですが、前回の時は近くによるくらいだったのが、今回はさわってました…。恐るべししゅんたん。しょこたんは本当に嫌がってた…。

この企画は面白いのでまた見たい。次はいつかな?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

