2007年09月05日

依布サラサさんぼっけもんのオープニングテーマ

依布サラサさんが深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送される「ぼっけもん」の主題歌を歌うことになりました。「ぼっけもん」はイブニングで連載中の微生物漫画です。(わかりづらいですね。微生物の声が聴けるという農大生の話です)

タイトルは「カリキュラム」。依布サラサさんは、この曲がデビュー曲です。

依布サラサさんは、井上陽水さんと石川セリさんの娘ですけど、デビューは自力で勝ち取ったもの。3月に行われたソニー・ミュージックの新人発掘オーディションに、井上陽水の娘であることを隠し、ペンネームで詞を応募したんだそうです。依布サラサさんの個性あふれる世界観とユニークな言葉選びのセンスが注目を集めデビューにつながったそうです。

依布サラサさんは、歌手デビューは今回が初ですが、作詞家としては既に活動を始めています。お父さんである井上陽水さんの曲「長い猫」の作詞が一番初めです。作詞家としてのキャリアは確実に積んできています。

そして今回の歌手デビュー。親譲りの独特の世界観があるということですが、どんな歌を歌うんでしょう。

「ぼっけもん」はちょっと変わった漫画ですから、それに合う歌なのかな?やっぱりノイタミナからは目が離せないな。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

