2007年09月09日

おしりかじり虫オリコン10位以内に入れるかな?

おしりかじり虫、今人気ですね。「みんなのうた」で放送されてから徐々に浸透して大ブレイクです。絵本が出版され、50種類以上のグッズが製作されてます。子供向けの歌って何年に一度か売れますね。あの「だんご三兄弟」には勝てるかな? 

7月27日(金)にリリースされた「おしりかじり虫」のシングルは、8/13付オリコン93位に初登場。その後は42位、24位と順位を伸ばし、9/10付で13位にまで上ってきてます。来週のランキングではTOP10入りの可能性もあります。1位とかにならないかな?

おしりかじり虫」、どこまで売り上げが伸びるでしょうか?落着いてしまうのかもっと伸びるのか?徐々に売り上げを伸ばしてきたと言えば、今年唯一のミリオンヒットの「千の風になって」がありますよね。今も売れてます。今年のCDシングル売り上げ、「千の風になって」と「おしりかじり虫」が1位、2位だったら面白いのに…。

おしりかじり虫」の生みの親は、「うるまでるび」。夫婦のアーティストユニットで、夫が「うるま」で、妻が「でるび」。アニメーションや音楽、イラストなど、色んな分野で活躍している方たちです。

「おしりかじり虫」はアニメ制作だけでなく、作詞、作曲に歌まで歌ってるんです。

歌やアニメも一見単純ですが、手間がかかっているようです。歌詞は300近いフレーズから選び、アニメの基になる絵コンテは、通常の5倍近い枚数を検討した作品なんだそうです。狙ってたんですね。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

