2007年09月21日

ぴあの夏フェス

ぴあを発行するぴあ社の創業35周年を記念した野外フェスティバル「PIA 35th ANNIVERSARY 『Music Complex 2007』」が行われました。

岡村靖幸、東京スカパラダイスオーケストラ、チャットモンチー、山崎まさよし、ORANGE RANGE、絢香、BoA、TRICERATOPS、GRAPEVINEなど実力派のアーティストが揃った野外フェスティバル。

夏フェスシーズン最後を飾る豪華なフェスティバルですけど、約1万1000人もの人が集まったんだそうです。野外フェスって盛り上がりますよね。昔第1回目のライジングサンロックフェスでオールでライブを楽しんだことあるけど(北海道は夜寒いんだ…)、全然眠くならない盛り上がるライブでした。朝日とともにサニーデイサービスだったな。

結構ぴあのフェスティバルに出演しているアーティストって、僕が学生の頃から活躍している人たちなので思い入れがあるなぁ。TRICERATOPS、GRAPEVINEなんか思い出のバンドです。

若手のチャットモンチー絢香も良いですね。チャットモンチーは演奏が上手くない気はしますけど、ライブで見たら、もっと下手なんだろうな。チャットモンチーは今年だけで15回もフェスティバルに出てるみたいね。それだけ演奏してたら上手くもなりそう。もしかしたら上手いのかな?
posted by tre at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴあの夏フェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

